ごあいさつ
恵伸会の概要
施設のご案内
特別養護老人ホーム
サンレジデンス湘南
ケアハウス&デイサービス
サンステージ湘南
≫認可保育園
サン・キッズ湘南
≫認可保育園
サンキッズ大磯
≫認可保育園
サン・キッズ平塚ステーション
人材育成事業
定款・決算報告
求人募集
メディア情報
パンフレット
法人季刊誌「moving」
第三者評価
お問い合わせ
プライバシーに関するお知らせ

リクナビ2012

第三者評価の定義

第三者評価は該福祉サービスの当事者関係にない、第三者機関が、 事業者・利用者などに調査を行い、 事業者の提供するサービスの質を客観的な立場から総合的に評価することをいいます。 福祉サービスの第三者評価は、「利用者(子供を含む)が自分に合った質の高い福祉サービスを選択、利用することにより個人の意思が尊重され、 生き生きと自分らしい自立した生活を送ることができるようになること」を目指すものです。 「第三者評価が利用者のための評価であること」から、推進機構では第三者評価の目的を次の2つとしました。

第三者評価の目的

1.福祉サービスの質の向上  第三者評価により、事業者のサービス改善等の取り組みを促進し、利用者が質の高いサービスを利用できるよう、サービスの質の向上をはかる。

2.福祉サービスの選択支援  第三者評価結果の公表により、事業者が提供するサービスの情報を提供し、利用者が自分に合った質の高いサービスを選択できるよう支援する。  この第三者評価は、権威づけや格付け(ランク付け)をすることが目的ではありません。「評価のための評価」や「評価結果がでたら終わり」ではなく、第三者評価を通じて、 事業者が自らのサービスの改善すべき点や優れている点に気づき、いっそうの質の向上につなげていくことが重要です。

2010年2月公表

サン・キッズ湘南



 
社会福祉法人 恵伸会
〒254-0013
神奈川県平塚市田村2-11-5
TEL.0463-54-7007
FAX.0463-54-7026

info@keishin-kai.or.jp
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」