ごあいさつ
恵伸会の概要
施設のご案内
特別養護老人ホーム
サンレジデンス湘南
ケアハウス&デイサービス
サンステージ湘南
≫認可保育園
サン・キッズ湘南
≫認可保育園
サンキッズ大磯
≫認可保育園
サン・キッズ平塚ステーション
人材育成事業
定款・決算報告
求人募集
メディア情報
パンフレット
法人季刊誌「moving」
第三者評価
お問い合わせ
プライバシーに関するお知らせ

リクナビ2012

真のトータルライフ新事業への躍進

社会福祉法人惠伸会はサービスを提供開始した当時は一地区の介護事業のみでしたが、現在は、時代及び地域の要請により複数の介護事業、保育事業、学童保育事業等を展開するオンリーワン企業として成長しております。その成長の最大の要因は、各スタッフがサービスを提供しながら嗅覚を研ぎ澄まし、地域や住民の皆様からいただいた問題定義を事業化してきたことに起因します。その結果として、一つの事業だけではなく、地域で生活する上で発生する諸問題を解決できる、地域にならなくてはならない確固たる企業体として存在できるようになりました。今後は、さらに進化するオンリーワン企業を目指し、「真のトータルライフ支援事業」へと成長するために新規事業開拓を実施し続けます。

完全地域密着型企業でFace to Faceの仕事をしてみませんか?

私ども社会福祉法人惠伸会は、湘南エリアを対象とした完全地域密着型のトータルライフ支援事業者です。スタッフひとり一人が、様々なご家庭で発生する諸問題の支援として、各ご家庭にあった世の中に一つしかないサービスを提供し続けています。利益がでるから提供するのではなく、必要とされるからサービスを提供する「共生」の考えと、半永久的にサービスを提供するために必要な「継続性」を最重点項目として、地域にとってなくてはならない企業体として常に新たなサービスを創造し、「CH(カスタマーハピネス)(顧客幸福度)」を向上し続けています。

混沌とする世の中だからこそ必要な企業体です。

私どもの提供する商品は、製造業や流通業のように「形」になっているものを販売している業種ではありません。私どもの提供している商品は「無形」です。「無形」のサービスの特徴は、提供したと同時に消費してしまうことであります。昨今の激変する社会情勢の中、国民の権利である安心・安全を維持するために必要不可欠でトータル的な生活支援サービスを提供する強みが、私ども社会福祉法人惠伸会には存在します。また、公共性の強い事業を提供することにより、公益法人の優位性である税優遇を活用し、一般企業が納めている税金(法人税等)や株主への配当金の代わりに、お金では買えない安心を当会は地域社会にご提供し続けております。

新規採用情報